たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

模索中

日記の方向性って思ったようにはいかないねぇ。
なんというか、以前のたまごや書房付属の時のほうが所謂日記っぽかった。
なーんかずれてきたから、その頃に戻したいんだけどねぇ。


当時より大変になっちゃったからかなあ。
しんどさがアンバランスで、頭だけが暇だとどうしても世の中に対して不満がくすぶっちゃうんだよなあ。
というのも、しんどい主な原因は世の中の、母親が一人で子育てすることが前提の社会システムだから。
…っていうふうになるんだよね(笑)
(半)密室育児の苦しみを分かち合える人もいないしね…


あー、ちょっといろいろ考えよ。