たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

気になるんだけど

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070704mog00m040005000c.html
臭いも無いのかな?
口や息も含めて。
目も痛くならない?煙が無いから無いのかな?
それがあったら、やっぱり禁煙席で吸われると迷惑なんだけど。
ああ、それでもやっぱり目の前でケータイメールを延々打たれているのと同じ嫌悪感はあるけど。
それが嫌じゃなければ、喫煙する人しない人混在のグループで食事なんかもしやすいかも。
おお、全面禁煙レストランが増えるかも!
それとも逆に今まで多少は*1安心できた禁煙席も、全く安心できなくなったりするんだろうか?
どんなものなんだろうか、気になる。

*1:完全に、じゃないところが腹立たしいが。