たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

お片づけできなかったメモ

服全般と主に紙類のしまいこみ以外で、
・PCデスクまわり
・電話横一時置き場まわり→A4レターケースを最終場所にするけど、そのケースをどこに置こう?
Wii横一時置き場まわり→ゲームステーションに変更する
・自分用スペース→一時トレイをそこに作る
・お茶物食器棚上
・キッチン食器棚と冷蔵庫上をどうにかする
・CD収納をどうしようか?
・ベビーベッド→片付けたら、その下にある雑誌棚の中身もしないと。


できたこと、決まったこと
・掃除道具はリビング物入れに。引き出しストッカー注文中。
・裁縫道具も同上。
・物入れ上の奥の隙間に新たに棚設置。図ったかのように(いや、測ったけど)どピッタリ。
・↑手前はテラが触らなくなるまで薬箱と化粧品ケースを置いておく。それが無くなれば、全体の使い方を再考。
・待機中子供服は、一階で着替えしている間は玄関横クロゼットへ。
・↑のために、その中のものをやっと買った物置へ移動。
・洗面所は引き出し等の場所変更、オイルヒーターをこれも図ったかのように(こっちは測ってない)ピッタリの引越し前に作った台の下へ。オシャレだけど図り損ねたようなかごは持って行き場所保留中。将来リフォームする時は、絶対洗面台と洗濯機置き場の場所換えるぞ!!!
・クロゼット部屋から押入れケース撤去。かわりに引き出しを。主に二階寝具のリネン類入れ。しばらくは私のセーターも。→体質変わって着られなくなったの(主に薄手ハイネックセーター)、どうしよう?また着られるようになれば着たいんだけど、そうでない場合、捨てる・あげる・売る…いや、売れんやろなー、で、どうにかしなくちゃ。
ルナソルの冬掛け布団をケースに入れて大クロゼットにとりあえずしまう。→将来、ごちゃ物置状態になっている小クロゼットを寝具置き場にしようと今のところ考えている。
・ベビーベッド用布団は大クロゼットの天袋へ。


捨て物計画
・ボロボロになったこども靴
・まだきれいだからととっておいたけどずっと着ていない安物自分服
・人にあげるにはちょっと…という赤ちゃんこども服。あげられるものはあげる予定。
・使わない好みじゃない食器
・撤去した押入れケース
・以前まで使っていた大量靴置き棚→狭い玄関にはいいんだけどね。バザーにでも出すか誰かにあげたい。


あー、それよりも、写真整理したいなー…
あとこどものメモリアルボックスも。