たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ちょっとつっこんでみる

引用部分は、上記リンクより。
さて、今現在、一人で乳児の世話してるんで、意図的に細切れでお送りします。
あ、それから、抱っこして片手でタイプも、この一文だけにします。
(ま、書きあがってから見たらどっちでも一緒だけど。)

この二文、片手タイプで追記。
ごめん、あまりにばかばかしくて、テラが寝てくれた貴重な時間をこんなことに費やすのが嫌んなったんで、このままにしてやめるわ。

>(1)子守歌を聞かせ、母乳で育児
母乳で無い人や、投薬などで出ても飲ませられない人は親失格らしいです。
何らかの理由で歌を歌えない人も。
てか、あんたらは全員そうしたの?


>(2)授乳中はテレビをつけない。5歳から子どもにテレビ、ビデオを長時間見せない
乳児を一人で世話していると、一瞬の「ほっ」とタイムは、


>(3)早寝早起き朝ごはんの励行

>(4)PTAに父親も参加。子どもと対話し教科書にも目を通す

>(5)インターネットや携帯電話で有害サイトへの接続を制限する「フィルタリング」の実施

>(6)企業は授乳休憩で母親を守る

>(7)親子でテレビではなく演劇などの芸術を鑑賞

>(8)乳幼児健診などに合わせて自治体が「親学」講座を実施

>(9)遊び場確保に道路を一時開放

>(10)幼児段階であいさつなど基本の徳目、思春期前までに社会性を持つ徳目を習得させる

>(11)思春期からは自尊心が低下しないよう努める