たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

生活リズム

テラ、早寝早起きが徹底してきた。
しかし、ちょっと早すぎる(5時台)ので、結構辛い。
最近その後寝てくれなくなったし。
相棒に託しているものの、泣き続ける。
おまけに食べたい欲求が強くて、ルナソルの世話をしたい時間にわめきまくる。
いや、ほんとに欲しいんだろうけどさ。
ルナソルが後は自分でできるだけのことを急いで整え、テラの世話に移るが、今度は上二人が動かない。
何度も何度も同じことを言っても、2秒で忘れる。
なめとんのか、いうことをききやがれ、という気分。*1
結局、幼稚園の送迎が各自なので、危機感が無いんだろうな。
おまけに喉の調子が悪いと、その声かけも減るので、よけいいつまでもごろごろしたり、準備をせずに遊んだりしている。
テラを連れて行かなくていいなら、時間制限して、過ぎたら歩いて行かせるのがいいんだろうけど、テラ連れては私が無理だ…
一人じゃこれ以上無理だよぅ…
やっぱり、せめて体力、になるんだよなあ。


いつになったら、朝早く支度しなければいけないという自覚が出るんだろう(泣)

*1:ちゅーか、なめてんだろうなあ。