たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

これまはた…

http://blog.goo.ne.jp/grk39587/e/f1aa779750ebcaaf51f7aab3c0e704d2
http://blog.goo.ne.jp/grk39587/e/5a393b0fdfb939ee0bba6768e8ed2cdd


壮大なダブスタですね。
いや、薄く斜め読みしかしてないけど(まだまだこんなもの読んでも腹立つほど小者なので、よく読む気も無いけど)、それでもわかるって。
それにしても、痛いニュースにとにかく女叩きが多いのはまあわかるとして(なにしろ逆切れで赤ちゃん殴った人までかばうくらいだし)、上のブログのように、イザ!にTBしてる人にあからさまな女叩きが多いのはなぜ?
もともとそういう人がよろこぶ記事が多いところなんだろうか?



あ、少しずれるけど、これはかえって笑った。(いやもちろんはじめはムカつきつつ読んでたんだけどね。)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/897878.html

コメントは上のほうだけざっと見た感じ。
基本的には女叩きと主婦叩きの両方をしている人が、意見した人を叩くために、「ここの専業主婦は高学歴で頭いい人が多いんだ!」と一生懸命言っている。
おーい、いつも専業主婦は家畜だの寄生虫だの言ってるよねえ?
あ、そうですか。あれ書いたのとこれ書いたのは違う人ですか。
…なんか、ここまでいくとかえって腹立ちがひいていくんだよね。


ただねー、叩いている理由がどれもこれも?なのも正直な感想。
私の周りには、あの人たちの言うような感じに凝り固まった女はまずいないのだが…
つきあいが浅くても、そう思えるような人はいないよ。
(逆にもっとシビアだと思う…)


いや、実際その夢物語にマジな女もいるんだろうけどね。どっかには。それは否定しない。
ただ、以前、そうなりそうな予備軍の女の子達が近くにいたけれど、圧倒的少数派だったしなあ。
しかし彼らの周りはそんな女だらけのようだ。気の毒に。
あんな人たちしか周りにいなかったら嫌だよね。私だって嫌だ。


と。
もし、そうだなあ、中学校以降のどの時期でもいい、クラスメートの誰かと殴り合いをするなら、相手が男の場合と女の場合とどちらが怖いですか?>男の人たち
「男のほうが力があるから女よりエライ」と言う人が、「男から女への暴力も、女から男への暴力も、事の重大さは同じだ」とは言えないよね?それってダブスタだよ。*1
暴力行為を負債に置き換えるなら、男→女のほうが、女→男よりはるかに大きい負債だと思う。
まともな精神状態なら、男相手に女が暴力で勝負なんて、怖くてできないって。
それ以前に、手を上げようという発想も衝動も出てこない。
ま、そんなことしたら、かえってやられるという本能なのかな、と思う。


もちろん女→男のDV問題もゼロではないことは知っている。
ただ、それよりはるかに多くの男→女のDV問題がそこかしこにあふれていることも知っている。
後者は身近でも度々耳にする。(前者は身近で耳にしたことは無い。)


少なくとも、自分のこどもには、「人を叩くのは駄目。特に小さい子は絶対叩いちゃいけない。」と言っているし、テラちゃんには「特に女の子は絶対叩いちゃ駄目。」も付加されるだろうな。
そして、そこでなぜそうなのかを言われなくても自分でわかるようになり、「男は叩いていいのか」とか、「女が男を叩くのはいいのか」という、本質をゆがめるための揚げ足取りをすることは的外れであり恥ずべきことだと認識できるように育てようと思う。
ヒビキ前半とか、クウガとか、そういう男になってくれ、のほうがわかりやすいか?(笑)


うーん、発散しだしたので、これで終わり。

*1:まあ、前提からしておかしいんだが。