たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

まだまだ

咳が治まらない。もうちょっとなんだけどなー。
それでもだいぶよくはなっている。
昨日はやっと少しプラスアルファで動けるようになったので、子供部屋の片づけをした。
引越し以来、行き場を作りつつ片づけをし、なかなか行き場のできなかった自分のものを引き上げた。
とはいえ、時間短縮のために、細かい分類はできていないので、それは今後長らくかけての作業になるだろう。
場所をとるし今は封印中と言えど、ライフスタイルや人生の目標をまだまだ最終決定できないうちはどれも大事なものばかりだ。
逆に言えば、決まってしまうといらなくなるものが増える。
まあ、そのときにはこどものものが増えているんだろう(笑)
こどもたちは、広くなった部屋で嬉しそうに大はしゃぎしていた。
めんどくさいけれど、「おへやのおかたづけ」はきちんと習慣付けられるよう、促す仕事は増えたな。
さて、ぼちぼちと、一時保管したけどもういらないものが沢山だろーなーと思われる髪類の山を崩していくか。