たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

やっぱりぎっくり腰

昨日保健センターでテラちゃんの慎重体重測定をした。
5.7キロ、60.4センチ。
成長曲線の真ん中を丁度良いカーブを描いて育っていた。
ついでに(というか、狙ってと言うか)度々相談に乗ってもらっている保健師さんとお話ができた。
その中で腰の話をしたら、それは立派にぎっくり腰だから、寝てるようにとのこと。
なまじ動けるから、動けなくなるほどくるよりたちが悪いらしい。
ご自身の経験から、理学療法士さんにそういわれたということだった。
うーん、家が荒れるけど、そういわれては後に引きずりたくないので、なるべく休むしかないな…
布団しまったりはご法度だろうな…


しばらく、することは、授乳、おむつ換え、上二人の朝食、持ち物準備、幼稚園送迎、ためておけない洗濯、夕食の世話、ごろ寝床&足の踏み場つくり程度の片付け…くらいにしていようと思う。
なかなかうまくいかないなあ。