たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

検索中

ルナが夏休みに入った日から今週まで水疱瘡続き。
ほとんどひと月かかっている。
おかげで私はいきなりお世話するほうにかわり、母→妹→私の家事の引継ぎも大まかにしかできず、症状が軽い時は他の日にできなかったイベントのフォローを入れたり大掛かりな雑事をしたりと本当に休む間もない。
いや、本当に動けなくなってしまい、そういう時はしょうがなく最低限だけ休んでいる。
おかげで、明日からの幼稚園*1準備をしていたら、上履きとコップ袋がどこにあるかさっぱりわからない。
そういえば、上履きを洗おうと思うんだけど見当たらないと母が言っていたな…
そういえば、コップ袋はこんなところにあると汚れるよ、だか、わからなくなるよ、だか思ったような…あれ、これって夏休みに入ってからだっけ?入る前だっけ??
私自身がろくに頭が働かない時期なので、本当にさっぱりわからない。
検索中…いや、もうその元気もなくて困っている。
どーしよーかなーーー……

*1:延長保育の夏休みバージョン