たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

疲れたよ

ちょっと、今日は、ホントはすごく嫌だけど、台所このままほったらかしておこう…
どーしても動こうと言うモチベーションが湧き上がってこない。
ここでムカつきつつもやれるように、みえない枷が無くなってくれたらいいんだけど、なにしろ自分にも見えないので、どこにあるのか、どうやったら外れるのか、見当がつかない。
これが続くとまたソルを生んだ後の状態が舞い戻ってくると簡単に予想できる。
違うのは、あの頃よりも格段に体がボロボロなこと(そりゃ、元気になる前にテラ産んでるんだもんな)、今のほうが手の抜けるところをわかっていること(でもそれば新たなストレスにもなるんだけど)、なんかよくわかんないけど、3人産んだら腹が据わったこと(漠然とだけど)、ある程度今後の人生の予定を立てたこと(遂行可能かどうかは…ま、不可能ではないと思うが)、このへんかな。
うーん、これで体さえ動けば、もっと達観できそうなのになあ。
さて、経験からホントはあと2時間くらいだらだらしないと足りないのだけど、体力温存を重視するために寝るか。