たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

下火に

ソルの水疱瘡、ピークは過ぎた模様。
昨日の朝から熱は38度をきった。
食欲も回復気味。
塗り薬が格闘だったが、以前のように飲み薬で格闘する必要がなくなったのが本当によかった。
今は粉もそのまま飲めるが、私もこどもも泣き叫びながら、馬乗りになって押さえつけて無理やり飲ませていたなんて、今のソルからはなかなか想像できないだろう。
さすがに昨日は疲労困憊で体が持たなかった。
おかげで生活タイムキープをする人がいなくなり、夜はいつもの2時間遅れ。
今朝は1時間遅れで活動。
完治するまでは、無駄に疲れるのでもうこれでいいや。
ダメなんだったら、今は大人が三人いるんだから他の人がすればいい。
それよりも、ルナにはやっぱりうつるのかなあ…
丁度花火やプチ祭りの頃にぶちあたるんだよなあ…
もしでちゃったら、家で浴衣着て花火しようね。