たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

一ヶ月検診

今日はテラちゃんが生まれてちょうどひと月で一ヶ月検診の日だった。


昨日は午前中ぐずったので、昼過ぎまで相手をして、寝ながら授乳をしていたので「寝ろ」とのお達しが…(^^;
というわけで午後は夕方まで寝ていた。
そのため、昨日は一日何もせず。
検診準備はおとといに済ませておいたのでよかった。


さて、検診結果は母子共に問題無し。
ちょっと気になることなんかもあったけど、無問題だったりこのくらいなら平気だったり。
テラちゃんは体重が余裕で4000gを超え、一日あたりの体重増加量は兄弟の中でダントツ一位。
出生体重は一番少なかったのに(笑)
今日でベビーバスはまたお役御免。
私も今夜はぜひ湯船に浸かりたい。
腹筋が緩んでしまって姿勢よくするとすぐ疲れるから、筋トレもしなくちゃ。
いや、シェイプアップどころじゃないよホント。
骨盤も締めて、足もトレーニングしつつ若干のむくみを取って。
手助けがあるうちに、日々のちょっとした家事をルーチンワーク化するように慣らして、負担を少しでも感じないようにしておいて。
いろいろと「昼間は大人一人」に向けての準備もしておこう。
ルナソルの浴衣も出しておかなくちゃね(^^)