たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

33w3d

本日入院説明。
はー、いよいよ近づいた。
今までの分娩時間が短いほうだから、痛みが規則的になったらすぐ連絡するよう言われる。
テラちゃんの大きさは2200g。
標準値の中では少し大きめ。
男の子は骨格がしっかりしていて、肩幅もあるので、ちょっと分娩が怖い。
先週末、体重が増えすぎていたので、ここ数日で節制して、どうにかちょっと増えてるくらいに持っていったが、尿蛋白がプラマイなので、塩分摂取と体重増加は気が抜けない。
うーん、子供が増えるごとに、食事制限は厳しくなってくる。
(手間とストレスとの問題で。)
恥骨と尾骶骨も相変わらずがくがくで痛いし、バキッというし、ますます重くなってきているので、楽な姿勢をとるのがどんどん難しくなる。
が、やはり経過自体は順調で、特筆すべきこと無し。


入院準備物、ぼちぼち準備しなくちゃいけないなあ。
と言っても、ほとんど持っているので、引っ張り出して物によっては軽く洗って、まとめておくだけだけど。
消耗品で買うのは新生児用紙おむつとベビー石鹸くらいかな。
まあ、赤ちゃん物は入院中に相棒に行ってもらうことになっているし、少しずつそろえればいい。


それにしても、暖かくなると思ったら雨の日が続くの繰り返しで、夏物マタニティばかり持っている私はいつまでも着る物に困っている…(ーー;