たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

いろんなところからリンクされている

嫌煙運動」という神経症(「嘘まみれの嫌煙キャンペーンを大学人はどう考えるのか」改訂版)

喫煙者の人は、これをどう考えるんだろうか?
たしか、ここをリンクしているmixi関係のところからたどったコミュが、「正気!?」というほど恐ろしかった。
ひどいとか、ムカつくとか怒りの感情ではなく、恐ろしかった。
正直言って、喫煙者でもひいてしまうんじゃないかと思ったんだけど、どうなんだろう?
一部そういう人がいるだろうと考えるのはたやすいが、喫煙者の多くがそうだそうだと賛同するようであれば、本当に恐ろしいことだ。


愛媛の知事が全館禁煙の病院でタバコ吸ったと言う記事を見て、所詮田舎のオヤジだもんなぁ〜、自分の父親と同じで、と思って、そのあたりをたどっていたらまたたどり着いたので。