たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

持ち歩きカメラ

うーん、偽縁側に書けない…(^^;
#そういえば、ThinkPadネタのときもそうだったなあ…まあ、内容が「私もTPいくつか使ったし、好きでーす。」という無いものだったからまあいっかで済ませたけど。


で、デジカメなんですが、将来「ママ持ち歩き用こどもの日常スナップ専用(だって携帯だと次にとるまでに時間がかかりすぎていいお顔逃しちゃうんだもん。)」になりそうなら、FinepixZ2をおすすめします。
多少画質は荒くなるけど、あのサイズだから持ち歩ける*1、というのと、Piviに直接出せるので、公民館や友達の家に行った時にその場で写真を渡せて楽しめます。
油性マジックを一本持っておくとなおよし(笑)
ただ、画質の問題で、決めショットを取るためのメインカメラには向かないと思います。
(私が持っているのはZ1なので、多少良くなっているかもしれませんが。
くー、白が欲しかったから、Z2に変えたいよー(^^;)
もしF11サイズでも平気で、室内でそれなりの場面が多いなら、そちらをおすすめします。
こどもや動物をばしばし取る人にはやはり良いようです。
Piviには直接出せなかったと思いますが。)
ちなみに、Zシリーズは、フジにしては色合いが鮮やかだと言う人が多いようです。


とりあえず、自分のとったの何枚かフォトライフにあげてみよう。
(あ、元サイズじゃないけど、雰囲気程度ってことで…)
注:この際腕の良し悪しには触れないこと

*1:こどもとのお出かけは、荷物がかさばりますよー。あと、お散歩のときなんかも荷物増やしたくないし。