たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

よいお年を

いろいろあったようでなかったような一年でした。
ルナちゃんは幼稚園に入りました。
ソルちゃんも大きくなりました。
私は未だに産後の回復ができていないのに妊婦になってしまいました。
相棒もその分大変なのに仕事も出張が増えました。
それでもこどもたちは名前の通りに申し分なく育っています。
私も体力と手助けさえあればあと2、3人運でもいいんだけどねぇ。支援される側本位に立っていない子育て支援じゃきついよねぇ。と言う感じにこどもは大好きなので助けてくれる人募集中です。
ソルちゃんがやってきて、引越しをして、もう二年、なのか、まだ二年、なのか、早いようなまだ先が長いような複雑な気持ちです。
それでも自分は自分だから、家族が幸せでいられる限りは好きなようにやっていこうと思います。
ポリシーは、文句言う前に手伝いな(笑)
とりあえず、自分の第一の仕事は「親バカ」、次は「心身の休息」。
その二つを中心に、しばらく頑張っていこうと思います。


それでは皆様、よいお年を。