たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

新生児

昨日家族そろって、クリスマスに出産した人(相棒の同僚)とその赤ちゃんに面会に行った。
うう、新生児かわいい♪♪
ほんっとーーーにかわいい。
愛想のいいソルは赤ちゃん赤ちゃんと一生懸命覗き込み、恥ずかしがりやのルナは、ソルがひと段落してから近づいてこっそり「げんこつやまのたぬきさん」をして見せていた。(しかし気づかれないよう声を出さずに(笑))
ルナもソルも赤ちゃん好きだが、本当に好きそうでよかった。
母子同質の病院だったが、新生児室にも三人赤ちゃんが並んでおり、かわいーかわーと思いながら横を通ったが、その時、中にいたスタッフがルナソルを見て「かわいい(^^)」と言っていたらしい。(相棒が気づいた)
毎日こんなにかわいい赤ちゃんを見ている人に言われると、また違ったうれしさがある。
ああ、こどもっていいなあ。ほんと。
世話もしつけもする義務の無い人の子になると、また別の可愛さもあるし(笑)
いくつかの条件は必要だが、それを全く気にしないでいいとなると、4、5人いてもいいよなあ…
ほんと、条件さえ整えば、妊婦でいることはもう本当にこりごりなんだけど、それでも産むの頑張るよ。
とりあえず、6月がもっと楽しみになったなあ(^^)