たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

経過メモ(過去日記で思い出しつつ)

ソルの経過。
病院へ行ってから、まず吐き止めの座薬をいれ2時間水も禁止で、その後ポカリを一口ずつ。
暴れる食いしん坊と元気な者の食事を両立するために、昼休みに相棒に一時帰宅を頼み、ソルを押さえておいてもらう。
その後2時間私がソルを文字通り押さえ込み、やっと一口…よりちょっと多目のお猪口半分くらいのポカリ。
やはりもっと欲しいと暴れる。
抑えたりなだめたり果てにはもう知らんわとそのままにしたりしつつ、間を空けながら少しずつ量を増やしながら飲ませる。
それでもなんとか口にできたので投薬。
粉は好きな味で指でぺろぺろなめる。
シロップは嫌いな味で飲ませるのに苦労する。
しかし、しばらく後に粉をなめたがって三袋もテーブルにばらまくとは……
つわりのなか一人で休み無く動いているのにこのしうち…
あんたのゲロ汚れ物もまだ洗いきっていないのに…
しかし、さすがのソルも、疲れとカロリー不足からか、寝付く。
その間にルナにおやつをあげて、終わって一休み…と思ったらソル起きて騒ぐ。
また少しずつ休み休みポカリをあげる。
…どーしてあんたはそんなに食いしん坊なんだ……
それでも暴れてはエネルギーが切れて寝付く。
あ、この前くらいに、昨夜からやっと一回うんちが出た。
形はあるけど、まわりがやわらかかった。
その後、寝るまでにもう一度出た。
夜はまだ絶食中だったが、まあ糖分ならいいか、と、食いしん坊対策(家族のを欲しがるため)に、金平糖を少しずつつまませながらポカリ夕食。
また多少苦労して薬を飲み、就寝。
寝入りばな、少しむせて吐いたんだったか。