たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

13w2d

妊婦検診。経過順調。
…うーん、ネタが無い(^^;
というほど、経過は特筆すべきことが無い。


手続きとしては、今回でやっと母子手帳をもらう書類をもらえた。
まあ、ある程度安定するまでは出ないようになってるんだけど、やっぱり待ち遠しい。
なにより、妊婦であることの証明が母子手帳によってなされる場合があり、つわりがピークのころにそれをしてもらえないというのはつらい。
そして、やっぱり文句言いたくなるよなー。
妊娠(で苦しんだり)も出産(で苦しんだり)もしないくせにこんなにかわいい(決め付けている)自分のこどもがもてるなんてずるいぞーー!!>世の父親たち
#ああ、でも現実は、妊娠出産が楽々だった経産婦のほうが、ひどいかもしれないなあ。


とにかく、順調で安心した。
つわりがまだ治まっていないから大丈夫、と自分に言い聞かせつつも、検診の日が近づくにつれ、早く行きたい気持ちになってしまう。
つわりは嫌なんだけどなー(--;
早いとこ、うごうごしだしておくれ。
そして、早く性別が知りたいなあ。
名前、楽しく悩もう。