たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

クールビズあれこれ

SSU2005-07-23

それは下着か?

うーん、これはおじさんたちさすがに可哀想だよ。
若者だって、シャツの下に着た下着代わりのTシャツ見えてる人ごろごろいるじゃん。
それともTシャツなら良いわけ?きっとダメなんだろうな。「オヤジだから」。
そりゃ、私も世の中の「勘違いオヤジ」どもには、たーーーっっくさん文句言いたいことあるけど、その理由が「オヤジだから」ではないよ?
その辺考えなきゃ、男尊女卑の恰好の餌になってしまうこと、わかってる?


それはそれとして、颯爽とした清潔感のあるおじさんになれば、少ないが故に目立つから逆に好感度アップなんだろうな。*1
がんばれ、おじさん!

*1:とはいえ、もちろんにじみ出る人となりが好感度の大部分を占めるのは言うまでもありません。