たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

楽しい妄想

時々ふと考えちゃうんですけどね。
宝くじがどーんと当たったら何買おうかなぁ〜。*1


んーと、まず、フルート!! 500,000円也。
いっそのこと、予備楽器とか、もっと良いのとか買ってもいいな。
ちっこくてきびきび走る車!維持費も入れていくらかな?
私が気に入るのって、なんだか維持費かかりそうなの*2が多いから、フルートの10倍以上見ておいた方がいいか?(さっぱりわからん)
後は気になる地球儀グッズ一気買い。それでも、1,000,000円のとか買わない限り、そう値段が行くものでもないかな。
あー、他には………なかなか手のでない物欲的にはこんなもんか?
あ、豪華旅行やエステも良いな。
良いホテルのロイヤルスイートに泊まって、エステ三昧〜。うわー、極楽そう〜。
残った分は家のローンをほどほどに返済。
控除が無くなってたら残った分全部でもいいけど、手元に融通のきくお金があった方がいいしなあ。
でも、金利のことを考えると…うーん、バランスが大事だなあ。


…うーむ、いくら当てないといけないんだ?(^^;

*1:買ってもいないのに

*2:車ってよくわからないんだけど、かわいくていいなーと思うのは、相棒にいつも「あれミニだよ」と言われるし、まわりの車がよけてくれるベンツっていいなーと思うし、この前見て、ちっこいのに乗りやすそうだしいい感じと思ったのが、えーと、ルポってったかな?どーして全部国産じゃないんだろう…