たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

情けない名前

ヒビキ、リビングにいるときにテレビがついてたら目にすることはあるんですが、間違った方向で気になることが一つ…
「あとの鬼たちの名前…情けない名前だったらおもろいのに。」
暢気*1とか、短気*2とか、待機*3とか、損気*4とか…
相棒に言ったらいやがってました。けけけ:-P
とりあえずポスト情けない名前はザンキなんですが、とりの唐揚げとの関連をぜひとも知りたいところです。


情けない名前といえば、アンパンマンシリーズにアオキンマンとアカキンマンという、バイキンマンの色を分けたようなのがでて来るんですが、ドキンちゃんが彼らに向かって、
「アホキンマンとバカキンマン?」
と言っていたのには受けました。

*1:ヒーローじゃなければいい名前だ。

*2:ヒーローがこれだと怖いって。

*3:動けっちゅーの。

*4:なんか嬉しくない。