たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

カメラ

コンパクトデジカメを買ってしまおうと思っている私ですが、やっぱりその道を乗り越えると、一眼レフやらレンズ地獄やらに行ってしまうんでしょうか…(^^;
さっ、ぱっ、と主に子供を撮りたい、伸ばしてもせいぜいキャビネ版くらいだろうというか、はたして伸ばすことがあるのかどうかと言う程度なので、やっぱりFinepix Z1にしようかなー、と思っています。
id:DAIさんがF10は室内で子供撮るのによさげだと言われていたので、サイズと画質を秤に掛けてサイズ優先にすると、Z1でいいのかなとも思うし。
とりあえず、実家と自分用に、子供が産まれてからの写真を焼きに行かなきゃ。
厳選して3年半で450枚くらいって、多い?少ない?*1

本当は写真もアートなこととして興味あるけど、荷物は小さくしたい人なので、ステップアップはしないつもりです。


……たぶん……


でもコンパクトデジカメ欲しい理由が「やっぱ携帯電話のカメラじゃ時間かかるし綺麗じゃないなー。これはほんとにいざというとき用だな。」と使いだしてから思ったからだと言うことは…
ちょっと不安にもなっている自分です(^^;;;


ああ、なんか文章の流れがめちゃくちゃだけどまあいいや、日記だし。

*1:でも3倍かかるんだよな…