たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

お飾り

気がついたら数日日記書いてなかったな…


いわゆる大掃除はしていませんが(ハナからあきらめていました)、玄関と水回りだけ掃除して何とか昨日お飾りをつけました。
年賀状も昨日で出し終えたし。
遅いけど、これが我が家の精一杯です。
モットーが、「無理をしてまで儀礼的なことにこだわる気はさらさら無いけど、やった方が嬉しいことや気分の出ることは、頑張れるだけ頑張ろう」なので、できる範囲で頑張りました。
簡単&ソルちゃんもOKのおせち用食材もそろえたし(夜に加工予定)、久々に気分的余裕がちょっとだけ出た年末です。


今日これ以降、日記書いたり、コメント回りしたりできるかどうかあやしいのでご挨拶を。


みなさま、良いお年を。