たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

SH901iS使いはじめ

やっと少しは使いだしました。
まずは、自分が気にしていたところ、気づいたところをだーっと書いておきます。
基本的に比較は対SH5051Sです。
また、初FOMAなので、FOMAにとって当たり前のことを書いている可能性もありです。


・写真を保存する時間が短くなっている!嬉しいー!!今まではVGAを我慢しつつ使っていたけど、これならVGAをほぼ我慢無しに使えるし、もう少し我慢すれば2Mで撮れる!


・写真撮影時に手ぶれが起こりやすい…ような気がする。なぜだ?


・ビュワースタイルだとさすがに厚みがちょっと気になる。ホールドしにくい。これは私の手が小さいことも関係しているか?また、使い勝手としては液晶側の◎キーが小さい。(ま、これはしょうがないか…)でも「読む」時に、これらは便利。早速読書を楽しんでます(^^)


・写真付きメールを送るときの失敗が今のところ無い!以前はミスだらけだったので嬉しい!


・写真を編集するたびに、目に見えて荒くなる。前はそこまで急激に変化しなかったと思うんだけど…気のせい?


・厚みはそう変わらないはずなのに、デザインのせいかヒンジまわりがやたらとごつく感じる。


・画面がどっからでも見える。


・閉じたときに液晶側が少しがくがくする。つい遊んでしまいそうになるので手遊び注意(^^;


・時計と新着メールだけでいいから背面液晶が欲しかった。でも、常に閉じるときはビュワースタイルで運用すれば気にならなくなるのだろうか?保護シートをつけたらしばらくそうしてみようと思う。


・画面カスタマイズが細かいところまでできる。


基本的に、数値は出していないので体感的なものばかりです。


今後したいことは、


・写真周りをもっといろいろいじってみる
・着メロDL
・音楽を聴く
・TVを撮る
・カスタマイズ
・対応を待ってゲーム
・対応を待ってjigアプリ←早く対応して…お金の問題があるのよ…
・相手を見つけて携帯ポスペ

まだほかにあるかな〜。AV関連は、明日明後日に少しでもできたらと思います。
あ、ちなみに散髪後の写真はこれで撮りました。


追記:簡単に言えば、ケータイにE21のちょっと簡易バージョンがくっついた感じだという印象です。