たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

拷問

SSU2004-06-04

子供の世話は、時に拷問である。
眠くてどうしようもない時に寝られない。
寝つかせのために薄暗く眠いのに無理やり起きている。
寝入りばなに起こされる。
眠りが深くても起こされる。
睡眠が足りる前に起こされる。
二度寝できないけど早すぎる時間に起こされる。
食事の準備ができたとたん泣かれる。
食事を中断させられる。
空腹感が無くなり満腹感が得られる前の中断で食べた気がしなくなる。
トイレを限界まで我慢させられる。
お風呂はほとんどつかるだけ。



……疲労がたまって体は動かず、しかし無理やり覚醒方向に持っていったためもう寝られず、だからずーっと頭痛がする。
ね、拷問でしょ(T_T)
体に悪いよー……*1

*1:だからと言っておっぱい欲しかったり、ウンチが気持ち悪くて泣いたりしているのを、放っておけないもんね…