たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

りんごのうた

みんなのうた椎名林檎の名前を見た時は、ええっ?!と思いましたが、なんかつい聴いてしまいます。林檎さん、あまりまともに聴いたことないんですが、時々耳にしたものは、妖しくっていいなあ〜、と言う感じでした。
りんごのうたも、詞、曲ともに妖しくって好き…というより、意味の取り方によって、フツーにも、妖しくも取れるし、スパイスの一言がまたいい味を出していると言うか…
思わず着メロDLしてしまいました(^^; よっぽど好きな人が作ったのか、結構できがいい上に、いろんなヴァージョンがありました。
ルナちゃんも、「りんごみる〜」と言ってることもあったし、おそるべし「りんごのうた」(笑)