たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ちりも積もれば…

出産後、自分の体調はおおむね良好…なのですが、マイナートラブルが毎日のように出てきます。
違和感を感じて産婦人科にもう一度見てもらったら、卵膜が残っていて、取ってもらったとたん結構な量流血(うぎゃー)とか(でもその時だけでした。その後はかえって体調良くなったし。後腹の痛みが減りました。)、歯の詰め物が妊娠中と違う歯から取れて今度は歯科に行ったら両方虫歯になってたとか(治療開始…通院は私が運転できるようになるまで一家総出だよ…ソルちゃん、ごめんね。)、その次の日に親知らずが伸びてきて(何故こんなときに…)いまだに痛いとか、出産でできた傷まわりが痛いとか…えーと、ほかにも色々あるな、腱鞘炎に注意とか…etc.
それに加えて、結局は人手が無いので家の雑事もこなさなければいけないので、産後なのに、しかもわかりやすい不調も重なってるのに、なかなか休めません…
更年期後が心配(;_;)
って、こんなときに電話機にクレヨンで落書きすなーーーっ!!!
これ書いたら、ちょっと寝ます。珍しく今二人とも寝てるから…