たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

おーい、はやくおいでー。

ルナちゃんと一緒に、おなかの中のソルちゃんに向かってよく言っている言葉です。
今日の定期健診では、順調に体が分娩準備をしているのがわかりました。おまけで、今の状態は、割と安産になりやすそうだといわれて、ちょっと安心。安産の方が、出産時のトラブルによる新生児の障害も少ないと思うので。もちろん自分も少しは楽になるかなと。
経過の様子もルナちゃんのときと同じような感じなので、時期も同じくらいかもね、とも言われました。
それにしても今日は診察前から今もずーっとおなかが張りっぱなしなのですが、まだ陣痛のような痛みはありません。
単に忙しくてあまり休めなかったからなのか、なにかほかに原因があるからなのかわからないのが気になります。
また、二人目を生んだ友達が、陣痛が来たときに他の痛みと思っていたらしくて、気をつけたほうがいいよと力説されたのですが、ルナちゃんのときは破水が先だったので、いまいちどういうタイミングで病院に連絡したらいいのか、見当がつかないのですが、なんとかなるでしょう(^^;
ソルちゃーん、はやくおいでー。