たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

はいはいまであと半歩

at 2002 02/21 11:41 編集

赤ちゃんの変化はものすごく早いもので、めだまやきJr.は毎日見ていてあきません。
いや、ホントに面白い。
表情、ふるまい、話し方、どれも日に日に変わっていきます。


先日、あと一歩だったはいはいですが、もうその少し後から、あと半歩くらいに変わりました。
手の力もつよいね〜と言われたくらい、ピンとのばして両腕で体を支えています。
足腰もしっかりしていて、腰を上手に浮かせて膝を立て、足の裏で床を蹴ります。


ポーズはOKで、写真に撮ればもうはいはいをしていると思われるような決まり具合です。
手もOK!足もOK!


…なのですが。


手と足が連動していないんです。
手を前へ交互に出そうとすると足腰はぺたんとしたまま。
足で前進しようとすると、手はピンとのばして動かないまま……
まだ手だけ足だけの動きで「手足の動き」になっていないんです。
おしい!


でも、それぞれはかなりしっかりしているので、やっぱり動き出したら大変なんだろうなぁ〜(^^;