たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

記事を消した

Twitterから飛ばしていた記事を消した。

もともと、ふっと思いついた一言を書こうと思って「一言」カテゴリを作っていたんだけど、いまいちうまく運用できていなかった。

システムがめんどくさかったからだと思う。

そのうちTwitterというものを知り、使ったり使わなかったりやっぱり使ったりしているうちに、それをダイアリーにもってこれるとなり、手軽に一言の代わりにしようと思った。

そしてそのうち日記はそればかりになってしまった(笑)

いやね、きちんと文章の体裁で書こうと思うと、しんどいのよ、公開日記。

それが一言言いっぱなしの投げっぱなしだと楽に行けるからね。

だからもうブログに移行してからは支離滅裂でも話どんどん変わっちゃってもいいやって思いながら書いてるし。

そしてそのうちTwitterが単なる一言じゃ無くなってみたりもした。

これも使い方なんだけどね。

でもその使い方はまたしんどくなったからやめた。

結局一言で使うのが性に合ってるんだよ。

そしたら飛ばせなくなりましたダイアリー無くなりますだもんなあ。

気付いたらウザい見た目になってるし。

ダイアリーの方が好きなんだけど、はてな以前から書いてる日記を手動で全部移行したりもしてたし、消えてもいい記事が大半だけど消したくない記録とかあるし、しょうがなくブログに移行した。

Twitter記事のウザさ倍増(^_^;

もうTwitterから飛ばせないし、右のカラムに埋め込んだから飛ばす必要もないし、ウザくてたまらんからずっと消したかった、のを、今消しました。

はあー、すっきり。

髪も切ったし爪も切ったし、ここもスッキリできてよかった。

部屋というか家もがーっと片付けてスッキリしたいな。

片づけなくちゃ、で悩む時間を無くしたい。

週末の予定が済んだら、とりかかろうかな。

体形もスッキリさせたい。

体力もつけなきゃだし、運動しよう。

これらの方がずーっと思ってるのに、記事の方が先にスッキリしてしまった(笑)

でもいいよ。スッキリは。

すっきりしよう。

 

 

追記

だからどっかのシステム使うんじゃなくて、日記は自分でちまちま書いた方がいいのかなあー、でもめんどくさいなあー、なんて思って作業初めてそのことを書こうと思ったのに、それについて一言も書いてなかったので、ほんとはそれを言いたかったんだよという事を書いておきます。

ね、流れで適当に書いてどんどん変わってるでしょ(笑)