たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

仕切り直し

 思えばあれはZaurusにどっぷりはまっていてかつ東京住まいではなくなった頃だったか。主にユーザー向けの日記が書けるサービスを使い始めて、そのうち携帯電話で写真が撮れるようになってヤプースを使い始めて、そこで過去ログ検索がやりにくいなあと

思って、何かいいものは無いかと色々探して選んだのがはてなダイアリーだった。

f:id:SSU:20040120124243j:plain(2004年携帯カメラの写真)

 

 その後ブログが流行り出してさらに色々なブログに登録して、種類分けして書こうとしてみたりもしたのだが、結局続けて書けたのははてなだけだった。このシステムが性に合っていた。

 そのうち、カテゴリに「呟き」と言うものを作り、一言だけの時はそれで書いていたのだが、そのものずばりなTwitterと言うものを知り、試しに使ってみたが長らく放置気味だったところを、あれこれあって使いだしたらなんか手軽になってもっぱら今はそちらばかりになってしまった。

 それでもTwitterは長文には向かないので、じっくり考えて書きたいことは日記に書こう書こうと思って書けないでいるうちにはてなダイアリーが無くなるとのお知らせが。しかもそれに先駆けてTwitter連携できなくなったので、取り敢えずこちらで仕切り直す事にした。

 残念。だけど最近書いてなかったしな…

 でもダイアリーはそのまま残ると言う事なので、だいぶ間も空いてしまったし、下手したら別人かもと言う変わり具合がある気がしないでもないし、かなり時間がかかるようなので、まだインポートはせずに置いておく。でもあそこにはたくさんの色々な記録、それこそはてな以前に書いていた、手動でコピペした日記まで残っているので、もし消えることになったらすぐにインポートするよ。

 

 ひとつ面倒なのは、ここは以前どうぶつの森専用日記にしていて(そちらは移行したからいいんだけど)、ブログ削除してスッキリさっぱりしたかったのだけど、URLが変わる&使えなくなるという事なので、記事削除で書き直すことにしたため、あれ?と思う人がいるかもしれないということですね。まあそんなにたくさんの人が見ているわけでもなかったと思うので大丈夫かな?

 

 ということで、仕切り直しのつれづれ。

 

 って、あれ?グループの方はどうなるのかな?レシピメモは残しておきたいんだけど。

 そっちも要チェックだー。

 

 

たまごや日記(はてなダイアリー

http://d.hatena.ne.jp/SSU/

 

たまごやキッチン

http://recipe.g.hatena.ne.jp/SSU/