たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

おうちごはんメニュー

とりあえずこれに決めておく。
悩まなくて済む。
他に食べたいもんあったら変える。
水曜は送迎が無くなったら大幅に変える。

お一人様ランチ

・生野菜〜サラダとか和え物とか
・即席もずくスープなど
 または作り置き加熱野菜
・納豆〜卵の黄身入り
 or 豆腐〜温or冷
 or サバ缶〜薬味も欲しい
・蒸し大豆


※もしくは昨日の残り

夕飯

月曜日
・魚〜主に焼いたの
・野菜たっぷり味噌汁or作り置き
・カットサラダ


火曜日
・肉〜主に豚、または鶏
・野菜たっぷり味噌汁or作り置き
・生野菜


水曜日
・レンチンごはん
・野菜たっぷり味噌汁or作り置き
・ポテトかマカロニサラダ


木曜日
・肉野菜炒めなど
・即席スープ
・カットサラダ


※できればなんか作り置く


金曜日
・魚〜主に焼いたの
・野菜たっぷり味噌汁or作り置き
・生野菜


土曜日
・肉系
・野菜たっぷり味噌汁or作り置き
・生野菜

日曜日
・おとうさんspecial


野菜の作り置きがあれば、即席スープや軽めの具の味噌汁をつけるのもいい。
程よく消費できるように作り置きが複数並ぶこともある。
漬物やご飯のお供などは適宜。
週に一度は豚肉を食べる。
週に二度は魚を食べる。