たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

いいかげんにしろ

ルナは今日もまた学校行かずに夕方まで寝ていた。
起きるはずの時間に起きないで、起こすと嫌そうな顔して、でも起きないで、いつ起きるかどうかわからなくて、どれだけ起こしたら起きるかわからなくて、学校行く気があるのかどうかわからなくて、結局行かないんだろうなと判断するのは私で、また学校に連絡しないといけないのも私で、それが日によって全く違うのがものすごいストレス。
決めた時間に起きなかった日は半日以上ずーーーーーーーっとこういった状態に縛られる。
ソルはまた足ひねった痛いとか言ってた。
あんたは自分がやりたくないことがあるときはそうやってだからあれこれできないとか言うくせに、やりたいことがあるときは休んどけボケが!というレベルの物でも大丈夫だと言うんだよな。
2歳の時のおみみいた〜いと言って相棒に私が責められて子供を病院に連れていくこと自体がものすごく大きな苦痛になった時からほんっと変わらないな。
明日どーすんだよってなことを言ったら黙って行ったってことはやっぱさぼるつもりだったってことだよな。
ほんとにいたいなら今日も明日も休めばいいだけなんですがなぜそれをしない?
テラはソルの松葉づえが終わった途端でっかいたんこぶ作ってきたし、その後の平日超忙しくて私がいつまでも回復しないのが少しましになった途端でっかい擦り傷作ってきやがった。
そうですか転んだんですかあれほどもういい加減に私に負担をかけるレベルの怪我を度々するな今の状況を考えろと言ってるのに。
怪我は自分で洗ってばんそうこうまでにしろよ。
あれこれ塗って切って貼ってとかそういう時間を取らないといけないほどのけがをするなよ。
いらんことせずに落ち着けよ。
普通に歩けよ。
どうして全員で休みなく私を攻撃してくるんだよ。
いや、休みがちょっとできたと思わせてちょっと動いた途端それをつぶしにかかって、動くんじゃなかった、休んでおくんだった、うっかり動くネタを見つけて動いちゃったのが間違いだった、買い物に行っちゃだめだ、友達と会っちゃだめだ、いいよって言っちゃだめだというような後悔というストレスをぶつけてくるんだよ。
満足に体を休めさせてくれよ。
満足に頭を使わせてくれよ。
一日の大半がこどもに振り回されることとそのための待機時間なんて毎日は私にとっては苦痛なんだよ。
いつまでこんな生きてない日々を過さなくちゃいけないんだろう。