たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ひきこもり宣言

昨日で、少しでも私が心からしたいことのある外出は終了。
暫くはこどものためだけに活動するのみ。(ごくまれにある身だしなみや健康のため、も、結局はこどものため。)
正直精神崩壊しそうと思ったけど、思わぬところからそうならなくなりそう。
細切れの時間しかないけど、積極的にひきこもって、再びいろんな物づくりに手を出そうかなーと思っている。
やりたいと思っていたけど、満足にやれなくてほったらかしにしていたものを、とにかく食い散らかしてみようかと。
気分が乗ったら完成させるし、乗らなかったら一口かじって放置だし、そのうち急に再開するかもだし。
それでいいじゃん。やってみれば。と思えた。
お絵かきと文章書きとプログラミングとまた別の音楽いろいろと、満足にできないから保留にしていたことはたくさんある。
開き直って、食い散らかせばいいやん。
流石に心がすさんでしまってアイデアが浮かばないのは致命的だけど、とりあえずなんもできなくてもいいから手を動かしてみようと思う。
そのうちなんかうかんでくるだろう。
嫌んなったらやめれば済むしー。(すばらしい!)
なーんの責任も負ってないしー。(なんてすばらしい!)
お片づけがいる系の事はしないしー。
どうせその時間他にできることは何もないしー。*1
気楽に好きなようにひきこもる宣言。
ああ、文明万歳!

*1:基本振り回されつつの待機&次の苦行のための体力温存中なので、気力体力のいる有意義な事は好き嫌いにかかわらずできない。