たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

病院嫌だ

やっと夏休み進行が終わった。
とはいえ、すぐに秋行事進行が始まっているのだが。
それまでも月に何度かこどもを病院へ連れて行っていたが、8月に入ってから、毎週一回以上(つまり二回以上の週もある)基本三時間コースでの通院は運転も含めて苦行だった。
数か月前からルナの定期的な通院の合間に、何故かソルが不注意などで怪我したり、まーたいつぞやとおんなじように○○が痛ーいと言ってやっぱり同じようになんともなかったり、なぜかよりによってこんな時に程よく間隔をあけて複数回自分の銀歯が取れたり虫歯になったり、もうさんざん。
先週はもともと二回予定があったところに、学校行事とソルの病院割り込みで休息に充てるはずだった時間を全部+α通院に回したので疲れたどころじゃなかった。
臨界値を超えると回復にすごく時間がかかるんだよね。
ほんとは通院した二時間半、横になって体を休ませることができていればそれだけで済んだのに、休むどころか運転までついてきた上に元からあった次の予定に大きくかぶって休憩できないまま次の運転に入ったので相当回復に時間がかかった。
私自身の予定は結局またキャンセルした。
回復と言っても元気になるんじゃなくて、「しんどいけど動ける」レベルになるという事だけど。
特に腰に来てしまうとほんとにヤバい。
これ以上動いたらトイレにすらいけないレベルで動けなくなる危険を感じる。
まだ今週歯医者は残っているけど、昨日は多少家の事も出来たし、今日はルナの世話はあるけど一日休んで、今週は歯医者はあるけどそれ以外は土日のこどもの連続行事までは何も無くて少しは自分の生活ペースも戻せるかと思っていた。
朝テラが火傷した。
こんどはおまえかよ。
しかもなんでこんな家出るギリギリに詳しいこと言ってくるんだよ。
冷やすより食べるを優先したせいで結構ひどくなってるじゃねーか。
てか、あんだけ金曜から何度も何度も何度も何度も言ってやったのに学校の準備できてねーってどういうことや?あ?
自分が悪いのに逆切れして騒いだ挙句(これが日常で私はもうこの点に疲れ切っている)人にうるさいなんて言いやがったくせに結局すべき自分のことができてない上に余計な不注意で面倒を増やすとかどんだけ嫌がらせしたいんや?
だいたい宿題なんか言われんでもするのが当たり前だし忘れ物なんか言われんでもしないのが当たり前なんだよ。
お前はそれが当たり前じゃない上に担任がどうにかしろ=できるまで言ってやれ確認しろと言ってくるから言いたくもないのに言うために神経と体力と時間使ってわざわざ毎日何度も言ってやってるんだよ。
私は言いたくないんだ!!!!!
それをぜんっぜん言うこと聞かないでやったやったと口ばっかりっつうか嘘ばっかりついて挙句の果てにそのせいで結果的に人(私以外の人も当然含む)に迷惑かけてそれなのにその過程過程でその都度逆切れしてわめくとはどういうことや!!!!!

頭痛をこらえて大急ぎで薬ぬってガーゼあてたけど、下手したら病院行きかも。
もっと早くきちんと言って来ればまだもっときちんと対応できたのに、家出る時間に準備不足の状態で言って来やがった上に指四本まとめてというめんどくさい状況だったから、処置が悪くて悪化するかも。
いきなりの作業と怒りの割り込みのせいで一気に疲れが増した。
あー、(夏休み進行のせいで私のペースが更に乱されたままなのに中途半端に学校始まってたせいもあるけど)頭くらくらしてきた。
失踪したい。