たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ワンルーム or 二部屋

一人暮らしだと、自分の寝る場所とくつろぐ場所とがあればいいので、広い部屋は要らない。
ちょっと疲れたらごろんとなって、眠くなったら寝ちゃっても平気で、起き抜けにボーっとアイドリングするのにテレビをつけて…なんて言っていると、ワンルームがいいよなあと思う。
人を入れていい部屋と絶対入れない部屋を作って、入れていい部屋は超シンプルにしておくと、急な来客もいつでも迎えられる。
うーん、どっちがいいのかなー。
広いワンルームをカーテンみたいな物で区切って、見えないようにするのもいいかな。
「見ないでね」という場所をわざわざ見るようなヤツはたたき出す(そして二度と入れない)し。
キッチンは独立したのとしてないのと、どっちがいいかな。
うーん、間取りはまだまだ妄想のし甲斐がありすぎてまとまらない(笑)