たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

おとうさん不足

最近ソルがおとうさん不足だ。
相棒はソルが生まれるまで22時過ぎに帰宅が普通だった。
家が近かったからラッキーだった。
その後、こどもが一人増えるごとに大雑把に言えば一時間ずつ早くなった。
まあ、私の体調が悪化したりと言うこともあったし、同時に出る時間も早くなったが。
それが、不況の影響で最近は22時どころではなくなった。
当然こどもたちは寝ている時間。
ルナは朝が早いので朝はおとうさんと一緒。
(というか、世話はほとんど相棒)
テラはおとうさんと一緒に寝ているので、なんとなく目が覚めたらおとうさんにくっついている。
ソルだけがお父さんに全く会えない日が続く。
昨日もちょっとだけ会えて、ちょっとしか会えなくて泣いていた。
数日前は、朝少し早く起こそうとしたときに、「今すぐ起きたらおとうさんに会えるよ」というと、飛び起きて抱っこしてもらっていた。
テラと取り合いしつつ。


おとうさんをこどもに帰して欲しい。