たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ロボットになったソル

テラはピタゴラスイッチが好きだ。
ちょっとおとなしくしてて欲しい時に、これを流すと約15分稼げるので良く使う。
(が、エンディングになったとたん、「おわったでちゅ。」とでもいうかのように悪さを始める。)
今日もその手を使っていたら、アルゴリズムたいそうが「キュリオのみなさんといっしょ」だった。
もちろんルナソルもいっしょに見ている。
そしてアルゴリズム体操も大好きだ、二人とも。
ルナがあのコンビのどちらをやるか決めているようなので、ソルはいつももう片方をやっていたようだが、今日は違った。
「ソル、ロボットやる♪」
バカうけしたぞ、おかあさんは。おとうさんもだ。
そして二人でアルゴリズムたいそうを楽しそうに踊っていた。
私も相棒も、あまり大声を出して二人がやめてしまわないように、声を抑えつつも爆笑していた。


なんて幸せな時間。