たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

やせたかったら、

食べなきゃいいのさ。
再び…いや、三度?四度くらいか?実感。
どうもこのところ(数週間単位)食欲が無い。
お腹はすくけどいつもの半分くらいしか食べられない。
油っぽいものがダメ。
いつまでも停滞していた体重が、食欲なくなってすぐプラス3kgくらいになって、すぐにプラス2kgくらいになったよ。
書いてないけど。
でも、こういうのは不健康でよくない。
減って欲しい部分は減らないで、わかりやすい部分がやつれる。
それとも産後の増えた分だけだから大丈夫なのかなあ?
確かにお腹から減ってはいるんだけど。
それより骨盤ですよ。締めなきゃ。
心身ともに、相棒出張以来絶不調なんだけど、どうしよう。
歯の治療もしてるし。
数日、「安心して」すべての責任から開放された状態になってみたい。
開放から復帰したら、全部ツケでたまってて一気に元の木阿弥ってのは、ほんっとに、もうたくさん。
それでも、この予定無し三連休台風は、恵みの時間にはなっている。
だらだらしてパワーを蓄えて、弾みがついたら一気に動く。
でも、こどもがちょっとかわいそうだな…
明日せめていっしょにプチトマト収穫でもしようかな。
超簡単クッキーを一緒に作ろうと思ってレシピをチェックしてるけど、実際に取り掛かるパワーが無い。
こんな日にこそ、一緒に料理はいいんだろうけどねぇ…
それよりも家をきれいにして、家が汚いが故のストレスを減らしたいと思っちゃだめ?
最近はテラも散らかし部隊の仲間入りをして、私の努力をせっせと水の泡にしているんだけど。
食に関しては95〜98%くらいは相棒に任せてると思うんだけど、100%は無理かなあ?
まあ、私も重い荷物の移動なんかを相棒に頼むからしょうがないのかな。


明日は、こどもの引き出しの中から今着ない服を出して、収納BOXから今着る服を出します。
洗濯機も一度は回すと思う。
クリーニング行きのものをまとめよう。
人にあげる赤ちゃん服もまとめたらいいかな。
すぐに手をつけられないものは、作業の流れで分類できるものだけは分類して二階に持っていこう。


これくらいならできそうだ。


ああ、なんかみんなで楽しめることが無いかなーー!!(こどものために)