たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

無理しないってことは

http://d.hatena.ne.jp/manpukuya/20070530/kaimono

あ、これ、よくわかる。
というより、私も常々そう思ってる。
おかげで、だいぶ疲れてるから何にもしないでおこうと思った先日の土日も、ちょっとついでに、とか、タイミングよかったから、とか、ちょこちょこ仕事してたら、結局一日よく働いたな〜って感じになった。
で、やり終えたことに関しては気分スッキリ。
しなくちゃいけない感が無いほうが気持ちよく仕事が進む。
そういうゆとりのある暮らしをしたいと思う。